いよいよ小屋入り

2013年08月24日

本日、午後7時から八女福島の燈籠人形の出演者会議がありました。

いよいよ小屋入り




今年の芸題は、「玉藻の前」です。

9月20日(金)午後8時から口開け公演、
9月21日(土)~23日(月。祝)13時30分、15時、16時30分、
19時、20時30分の五回公演です。

9月2日から囃子方、人形方は練習に入ります。
皆で力を合わせて公演をするべく、小屋入りです。

いよいよ小屋入り





今年も三味線で出演しますので9月は燈籠人形漬けの日々となりますが、
悔いがないように頑張ります。






同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 21:15│Comments(8)八女の町
この記事へのコメント
もう1年経つんですね 早いなー

去年の出し物は名島が出て来る題材だってですね 。。○
Posted by ji-anji-an at 2013年08月24日 23:02
ご無沙汰してます。

昨年の公演を拝見させていただいて、とても感激したので
今年もお伺いしようと思います。

まだいつ行けるかわかりませんが、昨年と同様に
診療所のところに車を置かせていただいていいですか?
多分22日の日曜に行くと思いますが・・・

今年は何か差し入れを持って行きたいと思います。

よろしくお願いします。
Posted by あそちゃんです。 at 2013年08月25日 07:15
大勢の皆さんに支えられてまた、灯籠人形の時
がやってきますね。

お忙しいでしょうが、体調を整えられてお元気
に乗り切って下さい。

立山を征服?した体力で!(^^♪
Posted by FROM TAMA at 2013年08月25日 16:21
24~25の雨は大丈夫でしたか? 。。○
Posted by ji-anji-an at 2013年08月25日 17:05
ji-anさんへ
本当に1年はあっという間です。
今年は待望のキツネが出ます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年08月25日 17:11
あそちゃんへ
どうぞ気を付けてお出で下さい。
車はチェーンをはずして停めてください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年08月25日 17:12
TAMAAさんへ
今回の公演については思うところがありますが、
まずは一生懸命で頑張ります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年08月25日 17:13
ji-anさんへ
昨日の昼と今日の朝はかなりの雨でした。
いつもながら市役所の近くはかなりの水だったようです。
ゲリラ豪雨はどこにでもあるようで、すごい勢いで雨が降りました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年08月25日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。