お月見にぴったり

2013年09月17日

19日は十五夜ですが、今日の生け花はぴったりです。
ケイトウがアクセントで素敵です。

お月見にぴったり



今日からは屋台での全体練習でした。
本番に向けてそろそろ本気モードで頑張ります。

八女福島の燈籠人形はいよいよ9月21日(土)からです。

朝晩はすっかり風が冷たくなっています。
夜の方が提灯に灯が入りきれいです。
午後7時か8時30分は如何ですか?


同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 22:41│Comments(2)
この記事へのコメント
秋風とともに、いよいよ灯籠人形が始まりますね。
子供のころには、とても楽しみに待っていたもの
です。お天気に恵まれて、ご無事にお役を果たされ
ますように。

先日、久しぶりに歌舞伎に行き、お囃子長唄に灯籠
人形を思い出していました。(あの台風18号の
関東接近の日で行きは大変でした!)
Posted by FROM TAMA at 2013年09月18日 11:51
TAMAさんへ
一度は、新歌舞伎座に行きたいと思っています。
(来年になりそうですが)

そちらは連休は台風で大変でした。
今週末も天気は良さそうで雨の心配はなくて
燈籠人形を見に来られる皆様が八女を楽しまれることを願っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年09月18日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。