八女中央大茶園

2008年04月20日

八女中央大茶園は八女市北東部にあります。
100haの山林を開拓し、65haの茶園と20haの果樹園があります。
18日は一番茶摘みがあったそうです。

今日は風は冷たいけれど、茶園は緑の新芽でじゅうたんがひいてある様で
きれいでした。気持ち良かったです。
写真の左上は展望台です。ここからの景色は最高です。

八女中央大茶園

ヤマフジが咲いていたので遠いですが写真に撮りました。
こんな良い天気です。
太陽を浴びて自然の中に身をおくのをお勧めします。

八女中央大茶園

今から父のお見舞いに行きますが、茶園の話をしようと思います。

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 10:00│Comments(6)八女の町
この記事へのコメント
中村歯科医院様

5年位前に八女中央大茶園に行ったことがあります。素晴らしい大茶園ですね。広くて、美しい茶園。展望台からの見晴らしは素晴らしかったです。
Posted by 福岡桃太郎福岡桃太郎 at 2008年04月20日 10:46
コメントありがとうございます。
来週は裏のフジも咲いていると思います。

八女は、歴史と自然に恵まれています。
リフレッシュに八女にどうぞお越しください。
Posted by 中村歯科 at 2008年04月20日 20:36
茶園の写真はいいですね。これは歯界時報の表紙にぴったりですよ。
「夏も近づく八十八夜・・・」のメロディが浮かびそうです。

黒木の茶畑は訪れたことがありますが、八女にもこんな見事な茶畑があるのですね。
立っているポールは霜よけの送風機ですね。
Posted by まさおくん at 2008年04月20日 21:16
父からもらったデジカメを使って写真撮っています。

下手な写真でいいなら、お手伝いできるかも。
歯界時報の表紙を飾れるように、ガンバローかなー。
Posted by 中村歯科 at 2008年04月20日 22:37
はじめまして
私はここのふもとで産まれ育ちました
子供のころはよく歩いて登ってましたよ
八女で一番大好きな場所
今でもたまに登ってリフレッシュしてます
Posted by りえママ at 2008年04月28日 04:46
こちらこそ、はじめまして。

本当に八女はいい所が多いです。
私は八女出身ではありませんがとても大好きです。

これからも八女の情報書いていきますので
見に来てください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2008年04月28日 07:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。