初午でお参り

2014年02月04日

昨日よりもかなり寒く、昼前にはちらちら雪が舞っていました。
今日は、初午なので、紺屋町にある平田稲荷にお参りに行って来ました。

日頃、本堂は見ることはできませんが、今日は中が開かっていて
両脇に狐がいてお供えものもあります 。

携帯で撮ったので左の狐が切れていますが。

初午でお参り



去年のお札はお返ししてお参りをしておみくじです。
今年は三等だったので、菊屋さんの小さな落雁。
飾りに小さな熊手を買いました。

初午でお参り



おみくじには、細かいことに気を使い、地道に頑張りなさいとありました。
今年も来院者のために、スタッフとともに頑張ります。


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 13:44│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
立春に相応しい行事ですね。平田稲荷さん
なかなか立派ですね。子供の頃は、お稲荷
さんは何となく怖かった思い出があります。
Posted by FROM TAMA at 2014年02月04日 20:11
今日はお参りが出来なかったので
この写真に お参りさせて頂きました ^^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2014年02月04日 23:24
TAMAさんへ
毎年お参りに行きますが、今年は寒かったです。
境内は琴の音楽が流れ、町内の老人会の皆さんが
運営しています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年02月05日 18:23
JI-ANさんへ
信心深いので大丈夫です!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年02月05日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。