甘い新茶 さえみどり

2014年05月10日

患者さんから、八女中央大茶園で採れた新茶を頂きました。
2年くらい前から作られている「さえみどり」です。

50度くらいで入れると美味しいと聞いたので
先程、ゆっくりお湯を冷まして入れました。

綺麗な緑色で甘くておいしかったです。

甘い新茶 さえみどり



八女市中央大茶園の文字が見えます。

甘い新茶 さえみどり



中の茶葉です。(ちょっとぼけてて失礼)

甘い新茶 さえみどり




さえみどりは、やまぶきと朝露を掛け合わせてできた品種です。
上手にお茶を入れるのは難しいですが、
ゆっくり時間をかけてお茶を頂くのもリラックスできて楽しい時間です。

八女のお茶は美味しいですよ!




同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 15:26│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
甘みがあって優しい香りの故郷のお茶
をこの季節に楽しめますね。
お茶卓が素敵です。
Posted by FROM TAMA at 2014年05月10日 17:37
TAMAさんへ
日本人なら皆さんにも是非、コーヒーでなくて、
日本茶、できたら八女茶を飲んでいただきたいものです。

これから暑くなると冷茶も美味しくなりますね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年05月11日 19:04
福岡に住んでいたらヤッパシ『八女茶』ですね!
毎日5杯いじょうはのんでますよ ^ ^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2014年05月11日 23:30
ji-anさんへ
シェアありがとうございます。
たくさん八女茶飲んでください。
身体にも良いですから。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年05月12日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。