発見!

2014年06月20日

朝、外を掃除していたスタッフが待ちに待った物を見つけました。
実は昨日からツバメの動きがいつもと違うので、
もしかして卵がかえったかなあと思っていたんです。


発見!


少なくとも2個は生まれているようです。
ヒナは最初は眼が見えなくて毛も生えていないそうで、
1週間経つと餌をねだって顔を見せるようです。

今から来週が楽しみです!
餌を待っている雛に写真が撮れたらアップします。
お楽しみに!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 12:49│Comments(4)その他
この記事へのコメント
つばめの卵ってうずらの卵の用ですね!!
初めて見ました。
元気な顔が見れるといいですね♪
Posted by naganaga at 2014年06月20日 13:37
私もツバメの卵初めてみました!
産みましたよ~とのお知らせだった
のですね!  
可愛い頭を楽しみにしています。
撮影にお気をつけて!
Posted by FROM TAMA at 2014年06月20日 17:20
nagaさんへ
私も初めてツバメの卵を見ました。
3から4羽生まれてくれるのを願っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年06月20日 22:02
TAMAさんへ
ツバメの小さな体から生まれるので卵も小さいと思いながらも
実際に見るとかわいいものです。

ヒナの撮影は来週の週末くらいでしょうか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年06月20日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。