八女に猿之助!

2014年07月17日

今日は午後休診にしてスタッフとおりなす八女に出かけました。
市川猿之助 特別舞踊公演があるからです。

八女に猿之助!




一、清元 素踊り 「吉 原 雀 」、二、 座談、 三、「吉 野 山 」。
市川 猿之助と市川 笑也の共演です。

あくまでも猿之助は凛々しく、笑也はしなやかで色っぽく、
伝統芸能の素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

幸い、一番前だったので、眼や体の動き、着物や小さなしぐさまで
見ることができて素晴らしかったです。

八女で猿之助が見られて嬉しかったです。

最後に皆で写真を撮りました。
満足できた様で、お休みしてみんなで観に出かけて良かったです。

八女に猿之助!


気になっていた天気は晴れて着物を着ていくことが出来ました。
やはり生は素晴らしいです。

澤瀉屋! 四代目猿之助! 素敵でした!




同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 19:53│Comments(6)八女の町
この記事へのコメント
この前は歯科医院で号泣してすみません…(>_<)笑
今日ホワイトニングして差し歯作成に変更できるか相談行ったんですが休みでびっくりしましたΣ(・□・;)笑 ばぁちゃん見たかったらしいけど行けなかったみたいです(T ^ T)
Posted by まっすー at 2014年07月17日 20:36
まっすーさんへ
今日は来て頂いたのにすみません。
ブログでお分かりの様に昨日は夕方まで診療して
今日は午後休診しました。

相談にはきちんと乗りますので、お気軽にお出かけ下さい。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年07月17日 21:59
次来た時に仮の差し歯色見てどうするか決めます…
Posted by まっすー at 2014年07月18日 18:51
猿之助を織りなす八女で見られたのですね!
猿之助の舞踊は天下逸品!ですね。
良い経験をなさいましたね。これからも
ドンドン八女に色々な芸術家が行ってほしい
ですね。
Posted by FROM TAMA at 2014年07月18日 22:23
まっすーさんへ
お待ちしています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年07月22日 12:50
tamaさんへ
気軽に音楽や観劇ができることは嬉しいことで
これからもできるだけ出かけたいと思っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年07月22日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。