無事に登頂!

2014年08月15日

14日は予定通り、岩手の早池峰(はやちね)山に登って来ました。
マイペースで行けば良いと言われて無事に登って来ました。

早池峰山は高山植物で有名です。
超塩基性岩のかんらん岩や蛇縞岩が多く、
山道は岩が多く、山頂途中では、岩に設置された階段を
登らればならず、かなり怖い思いもしました。

1917mの山頂での写真です。
疲れた顔で汗でぐしゃぐしゃですね。





一緒に行った4人の仲間に感謝です。

少し時期は遅かったのですが、それでも可憐な花達に
出会うことができて、癒されました。

ただ、登山中はカメラは持たず登ることに専念しましたので
画像はありませんが、一緒の仲間が撮っているので
そのうち、お見せしたいと思っています。

いつもながら、仲間に恵まれて楽しい山行きでした。
1か月前に急に決まった山行きでしたが、本当に楽しかったです!



同じカテゴリー(名所)の記事画像
有田焼からくりオルゴール時計
緑がきれいです!
見頃です。シャクナゲの花
満開 千本桜!
楽しい山行きでした!
幸せを運ぶフクロウ!
同じカテゴリー(名所)の記事
 有田焼からくりオルゴール時計 (2017-06-25 16:59)
 緑がきれいです! (2017-04-30 16:23)
 見頃です。シャクナゲの花 (2017-04-30 16:08)
 満開 千本桜! (2017-04-09 16:23)
 楽しい山行きでした! (2017-03-20 13:58)
 幸せを運ぶフクロウ! (2016-11-27 15:24)

Posted by nakamura-shika at 17:19│Comments(6)名所
この記事へのコメント
目的を果たされて良かったですね!
頂上に到達するという達成感いつの
まにか忘れていたかもしれません。
まだまだこれからもいろいろと挑戦
なさって下さい。
楽しいお疲れ様でした。
Posted by FROM TAMA at 2014年08月15日 20:17
TAMAさんへ
山に登ったら降りるのが当たり前ですが、
今回は石が多くて大変でした。
特に降りの時は気をつけました。

自然の中に身を置くのは気持ちよいものです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年08月15日 21:21
お疲れ様でした!!
楽しく登山やれてよかったですね♪
達成感が快感になるんじゃないですか???
これからも楽しい登山をたくさんして下さいね。
Posted by naganaga at 2014年08月16日 13:55
nagaさんへ
そろそろ山歩きくらいが良いのかもしれません。
でも仲間との山行きは本当に楽しいです。
また機会があればと思います。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年08月16日 17:14
空気が綺麗で気持ち良さそうですね。
お花の写真を楽しみにしています。(((^^)
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2014年08月19日 12:33
どんちゃんママさんへ
忙しい人なのでいつになるかわかりませんが、
きれいな花は皆さんにお見せしたいと思っています。
しばし、お待ちください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年08月19日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。