お盆に食べますか?

2014年08月17日

お盆も過ぎましたが、本日、実家に行って来ました。
お昼には母の作ったお盆に必ず作ってもらうものを頂きました。

7月の終わりに岩田屋で買いましたが、
小さいころは鶏の頭を乾燥したと思うくらいでした。
(奇妙な形です)、これがなかなかおいしいのです。

タラのオサ(私はそういっています)。
ごぼうを入れて甘辛く煮ます。

お盆に食べますか?






これはタラのエラと胃を乾燥したものを何日も水につけて戻します。
これがなかなか臭いし手間がかかるのです。

でもとても美味しんです。
皆さんの家では食べられますか?





同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 19:29│Comments(2)その他
この記事へのコメント
この年になりその存在を初めて知りました(^_^;)
干しだらは美味しいけど戻したりと手間のかかる
ものだと思っていましたが、その部位はしりません
でした。暑い時期に甘辛い食べ物h元気がでますね。
Posted by FROM TAMA at 2014年08月18日 11:33
TAMAさんへ
御存じなかったですか。
自分では作りたくないですが。
残り物に福ありで、棒鱈よりずっと美味しいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年08月19日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。