治療環境を衛生的に保つために!

2014年08月26日

来院者の皆様のために、24日(日)は朝から診療室の改造を行いました。

より衛生的なお水で治療を受けて頂くために!


歯科治療では診療台を使いますが、
診療台の中の水配管内の細菌が繁殖している可能性があります。

歯科ユニットウォーターライン除菌装置「ポセイドン」を設置しました。

下の画像を見て頂くと仕組みがわかると思います。
ポセイドンを通して除菌した水が各ユニットに流れていきます。

治療環境を衛生的に保つために!




ポセイドン設置の前には、ユニット内の水を完全に抜いて
薬液消毒をして中をきれいにします。
4台の各部分を行うのは4時間かかりました。

治療環境を衛生的に保つために!



ポセイドンを設置することで診療台のお水(除菌水)は水道水よりも
塩素濃度は高いのですが飲んでも影響ない状態です。

診療で使う切削用器具だけでなく、
診療台の内部もポセイドンで除菌されていることで、
中村歯科では治療環境を衛生的に保つことを心がけています。



同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 13:31│Comments(4)歯の健康
この記事へのコメント
色々と設備にも大変ですね。
ポセイドンとは、海の守り
神の名前だけにきっと衛生
的ですね。
Posted by FROM TAMA at 2014年08月26日 17:42
TAMAさんへ
今の時代を読んで取り組んでいけば
まだまだ頑張られると思うので。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年08月27日 17:27
いろいろと設備投資が大変ですね! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2014年08月30日 09:33
ji-anさんへ
皆に良い環境ですのでとり入れました。
九州で初めてと聞いています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年08月31日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。