今日の生け花はトマト? ナスビです

2008年07月22日

今日は楽しい花材を使っています。
1つ目は、ナスビ、ヒペリカム、カヤです。

トマトに見えますが、ナスビだそうです。







2つ目は、キビ、トルコキキョウ、オクラです。





暑い毎日ですが、生花が診療室にあるとほっとします。
患者さんも楽しみにしてあります。

同じカテゴリー()の記事画像
素敵になりました!
曇りにぴったり
黄色の花、咲きました!
ひまわりで元気に!
待っています!
花菖蒲がきれい!
同じカテゴリー()の記事
 素敵になりました! (2017-10-16 13:25)
 曇りにぴったり (2017-07-24 13:22)
 黄色の花、咲きました! (2017-07-17 12:28)
 ひまわりで元気に! (2017-06-26 13:16)
 待っています! (2017-06-17 15:17)
 花菖蒲がきれい! (2017-06-06 20:05)

Posted by nakamura-shika at 16:50│Comments(2)
この記事へのコメント
  お久しぶりです!
  涼しげな、お花の生け方感心してます。
  あれはトマトでなくナスなのですか?かわいいですね。
Posted by アランカアランカ at 2008年07月22日 22:59
私も毎週、どんな花材使うか楽しみなんです。

お花の先生は84歳ですが、お元気で、お稽古に
来てもらっています。

自分の家の庭から花を手折って持ってきて頂いたり、
花器も変わった物を使えるようにしてもらっています。

お陰様で、いろんなタイプの生け方ができるのです。

先生に感謝です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2008年07月22日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。