無事に終了しました!

2014年09月24日

21日から23日までの八女福島の燈籠人形は、
昨日の午後8時30分からの千秋楽で無事に終了しました。

午後7時から少し雨が降っていたようですが、
幸い、千秋楽では雨が降らないで良かったです。
(途中から少し雨は降っていたそうです)


写真は千秋楽の始まる前でたくさんの人に見に来て頂きました!
囃子方が控えている2階から撮りました。

無事に終了しました!




三味線の他に公演前の解説と千秋楽の司会、進行も担当しました。
解説はわかりやすい内容で5分くらいにまとめること。
はっきりわかりやすい話し方を心がけました。

たくさんの方に見に来て頂けて嬉しかったです!
お陰様で無事に終了しました!


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 20:51│Comments(8)八女の町
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

前口上、わかりやすい説明で、とても良かったですよ。

今年の演題の内容がよくわかって楽しめました。

しかし、哀れな話ではありますね。
鼓の皮になった親を慕う子狐というのは、いやはやなんとも・・・

来年もぜひ、出かけていきたいと思います。

ゆっくりと訪ねていって、色々とお話したいですね。

またお会いしましょう。
Posted by あそちゃんです。 at 2014年09月24日 21:05
あそちゃんです さんへ
大分から見に来て頂きありがとうございます。
いつもバタバタでゆっくり話せずすみません。
今度は時間を作りますのでたくさん話しましょう。
早いうちに会えることを願っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年09月24日 21:49
3日間大変でしたね! お疲れ様でした。

ゆっくりと御休みになり、お疲れをとって
下さい。
大変な人出でやりがいがおありだったでしょう! 
Posted by FROM TAMA at 2014年09月25日 16:24
TAMAさんへ
昨日は午後から休診だったのでお昼寝して体力回復しました。
また次の目標に向かって頑張ります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年09月25日 19:47
お疲れさまでした!
いつか必ず観にいきますよ! ^ ^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2014年09月26日 01:23
ji-anさんへ
お待ちしています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年09月26日 13:55
お疲れ様でした。
大勢の人が見に来ていらしゃって
無事に終わってよかったですね!!
一人で何役をお疲れ様です。
ゆっくり、疲れをとって下さい。
Posted by naganaga at 2014年09月26日 14:01
nagaさんへ
ありがとうございます。
明日は昼から着物の片付けです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年09月26日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。