かわいい どや顔!

2014年12月11日

3歳のユウヤ君は、お母さんがむし歯を見つけて
12月4日にびっくりして来院されました。

ヤクルトや甘いものが大好きでかなりの量を食べていたそうです。
それで「こどもの歯と食べもの」という本をお貸ししました。

そうしたらどうでしょう。甘いものはかなり減ったそうです。
今日は上手にシーランと歯磨きも出来ました。

それでご褒美にクリスマスハウスを点灯して写真を撮りました。
その時の顔です!どうです、かわいい どや顔でしょう!

かわいい どや顔!



本の中のむし歯キンのともだち だーれ?をして
最初はA やBだったそうですが、
(A きみはむし歯キンの1番好きなタイプ、)
(B きみはむし歯キンのおともだちになれます)
Dになりたいと何度もゲームをしたそうです。

かわいい どや顔!



Dは「きみは むし歯キンのきらいなタイプ」です。
ゲームをしながら学習したのでしょう。

お母さんにはおやつについての資料を渡しているので
頑張って上手に与えてあります。

甘いものを減らして、きちんとむし歯を治療し、
むし歯にならないように頑張っているユウヤ君、素晴らしいです!
お母さんの頑張りにも拍手です。






同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 13:28│Comments(2)歯の健康
この記事へのコメント
ユウや君偉かった!ですね。絵本の効果覿面ですね。
早速クリスマスハウスが出番でしたね。点灯している
ライト確かにみえました。 可愛いどや!顔です。
Posted by FROM TAMA at 2014年12月11日 14:20
TAMAさんへ
子どもは大人よりも駄目だとわかると我慢できるんです。
ユウヤ君もこのまま続けてもらえるようにお手伝いします。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年12月12日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。