山に咲く花達に出会いました

2015年04月12日

今日はグリンピア八女に集合して八女市黒木町にある
雌岳、雄岳の縦走登山に行って来ました。

天気が良くて心地よい半日となりました。
ミツバツツジがとてもきれいに咲いていました。




全体像です。




途中ではタンポポ、菫の花が可愛くひっそり咲いています。
山イチゴの白い花がたくさん咲いていました。





雄岳のふもとでは美味しい猪鍋とお漬物が用意されていて、
おかわりして、お腹いっぱいになりました。





グリンピア八女では少しシャクナゲが咲いていましたが、
まだ見頃は来週くらいでしょうか?





天気が良くて森林浴が出来て気持ち良い山歩きでした。
一人で参加しましたが、参加された方と話をしながら
楽しく歩くことが出来ました。





同じカテゴリー(名所)の記事画像
緑がきれいです!
見頃です。シャクナゲの花
満開 千本桜!
楽しい山行きでした!
幸せを運ぶフクロウ!
富士山とコスモス!
同じカテゴリー(名所)の記事
 緑がきれいです! (2017-04-30 16:23)
 見頃です。シャクナゲの花 (2017-04-30 16:08)
 満開 千本桜! (2017-04-09 16:23)
 楽しい山行きでした! (2017-03-20 13:58)
 幸せを運ぶフクロウ! (2016-11-27 15:24)
 富士山とコスモス! (2016-10-07 19:34)

Posted by nakamura-shika at 14:25│Comments(4)名所
この記事へのコメント
お天気に恵まれて良かったですね。山に行くとそこに
咲く花に癒されますね。待望の猪汁美味しそうですね。
おにぎり持って行かれたのですね。
Posted by FROM TAMA at 2015年04月13日 13:35
今日とは違い、お天気がよくって
いい山登りになったのではないですか?
山へ登ると気持ちがいいでしょうね!!
自然の花々に出会い、山登りの方々と出会い・・・・
素敵な一日だったでしょうね。
Posted by naganaga at 2015年04月13日 13:48
TAMAさんへ
天気が良くてオゾンがいっぱい。
気持よい半日でした。
これからも時間を作って山に遊びに行こうと思っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年04月14日 13:21
nagaさんへ
八女は近くに山がたくさんあります。
時間を作って登ろうと思っています。
昨日から太腿が痛くてやはり運動不足の様です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年04月14日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。