何とか通じています!

2015年06月30日

八女には中国や東南アジアから働きに来ている人達がいます。
むし歯の治療で4人、中村歯科に来院されました。

日常会話程度でしたら日本語が通じますが、
診療の中ではなかなか難しいものがあります。

中国の人なので、作った物が下のカードです。
なんとなく、わかるものもあるでしょう?

何とか通じています!


上のカードも使いますが、
基本的には漢字の国ですから、内容を漢字で書くと
何とか意味は分かってもらえるようです。

18歳から34歳までの女性で仕事を頑張っています。
皆、感じが良くて元気が良いです。

不安にならないように気をつけて診療しています。



同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 19:28│Comments(2)歯の健康
この記事へのコメント
今や八女もご多聞にもれずインターナショナルな町
になったのですね。貴重な労働力のみなさんですね。
漢字の国の方で良かったですね。そのうちに美味しい
中国料理を教えて貰いたいですね。
Posted by FROM TAMA at 2015年07月01日 14:21
TAMAさんへ
皆とても元気で好感が持てます。
不安なく治療できるようにとスタッフと診療しています。
色んな所からきているので料理も色々あるでしょうね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年07月01日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。