歌うのは楽しい!

2015年07月04日

今日、午後1時30分から八女文化会館にて
みんなでうたいましょう 八女市観光大使 岩崎記代子音楽塾があり、
母を誘って楽しい時間を過ごしました。

歌うのは楽しい!



岩崎先生は、今年75歳とおっしゃっていましたが、お若くて
ユーモアを交えて曲にまつわる話をされピアノを弾かれます。
一緒に歌われて歌唱指導もされます。

まずは発声表に沿って声出しをします。
先生のピアノの伴奏に合わせて楽譜を見ながらそれぞれ歌います。

早春賦、霞か雲か、どこかで春が、春の小川、さくらさくら、茶摘など
後半は外国の曲でシューベルトの子守歌、菩提樹、ローレライ、
故郷の人々、夢路より、ステンカラージ、赤いサラファン、ともしび、
やさしき愛の歌、最後は瀬戸の花嫁でした。

日頃、聞かなくなった歌が多いのですが、歌いだせば
思い出して歌えます。
下の本を見ながら歌います。

歌うのは楽しい!



昔から唱歌が好きなので本当に楽しかったです。
誰でも参加できます。

次回は、秋編で、10月10日にある予定です。
楽しいですよ!

母も私も大満足の2時間でした!




同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 19:55│Comments(2)八女の町
この記事へのコメント
2時間たっぷり声を出して日本の唱歌や
外国の懐かしい歌 などスッキリなさった
ことでしょう。 お母様もまた若返られ
ますね。 楽しい催しですね。
Posted by FROM TAMA at 2015年07月05日 13:07
TAMAさんへ
歌うことは楽しいことで、母も非常に喜んでいました。
歌詞本があるので昨日の夜はアカペラで歌いました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年07月05日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。