頂き物

2008年11月27日

八女は、お茶、みかん、仏壇、電照菊、提灯、和紙などの名産品が
あります。

今日は、岩本さんから、立花みかんを頂きました。
丹精込めて作られたみかんで、しかももぎたてです。

早速、食べたら、そと皮をむくと中の皮は薄くて甘くて
さすが本場のみかん、美味しかったです!


頂き物



写真は頂いたものの一部です。
皆で分けて食べます。

美味しいみかん、ありがとうございました。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 14:17│Comments(3)その他
この記事へのコメント
ここ何年も、みかんなどのかんきつ類は食べてないです。というか、食べられなくなってしまいました。
出産以後、みかんを食べると、『歯が浮く』かんじがして、しばらく噛むのに力が入らなくなっちゃうんです。歯を磨くと余計にしみて、歯ブラシを当てられないし、しばらくすると良くなるんですけどね。だからみかんはジュースだけです。(悲)
Posted by kiyomikiyomi at 2008年11月28日 11:57
みかんが食べられないのは残念です。美味しいのに。
ところで書かれた症状は、もしかしたら、歯肉が下がって歯根が出てきて
しみてあるのかもしれません。お口の中を見ていないのではっきりはしませんが。一度、歯科医院に行かれては如何ですか。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2008年11月28日 14:15
さっそくのコメント、ありがとうございます。
たしかに、そういわれてみると、みかんに限らず、冷たいものはしみるので苦手です。
体は一向に痩せず、歯肉が痩せちゃったのでしょうね(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2008年11月28日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。