松ぼっくりの

2008年12月18日

クリスマスが近いので、松ぼっくりを使ったクリスマスツリーを
飾っています。

今年はこのシンプルなクリスマスツリーにしました。
でもちゃんと点灯します。

松ぼっくりの


診療室の窓側に飾っていますが、お稽古で生けたお花もたくさんあるので、
花に囲まれて気持ちよく診療できます。


その上に、シクラメンを頂きました。満開できれいですね!
花がたくさん咲いているし、葉も生き生きしています。


松ぼっくりの


来週はいよいよクリスマスですね。
私にもサンタクロース来て欲しいなあ!

同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 14:29│Comments(2)
この記事へのコメント
nakamurashikaさんへ
シンプルで素敵なツリーです!ワイヤー(?)でシースルー、雪の降りかかった松ぼっくりがいいかんじですね。ごちゃごちゃしてなくて大人っぽいイメージ。すっかり、クリスマスの気分ですね。
シクラメンは大好きで何度か夏を越させたことがあるんですが、
栽培は難しいですよね。シクラメンもシーズンものとある意味割り切ってます。
Posted by kiyomikiyomi at 2008年12月19日 13:16
Kiyomiさんへ
 12月になるとクリスマスの小物を診療室や待合室に置いています。
季節感もあるし、信者ではないけれどクリスマスは楽しいですね。
 シクラメンは、今はいろんな種類がありますが、私はこの色が好きです。
大事にして長くもたせたいですが。どうなるやら。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2008年12月19日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。