紙芝居の準備中!

2015年08月26日

毎年、6月と11月に福島保育所に歯科検診に行きます。
今年の11月は検診の後に紙芝居をすると約束をしました。

「パオちゃんのみんなではみがき」をすることになり、
役割が決まり、今日から下絵を描いています。

紙芝居の準備中!


象のパオちゃんが公園に遊びに行くと
ワニちゃんが元気がありません。

実はむし歯がたくさんあって痛かったのです。
それでヤギの歯医者さんに治療に行きます。

歯磨きを習ってきちんと治療をしました。
そしたら歯の痛いのは治りました。
「食べたあとは歯磨きをする」ことを約束して遊びに行きました。

あらすじはこのようになります。
下絵が済んだら色をつけて出来たら読むのを練習します。

スタッフがいつも気持ち良く取り組んでくれるので
私は本当に嬉しく思って感謝しています。



同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 15:11│Comments(4)歯の健康
この記事へのコメント
このようにして製作されるのですね。
田j変な作業ですね。象んのパオちゃん
ワニちゃん(と言うと可愛いですね)
ヤギ先生、、お子さんはきっと喜びますね。
Posted by FROM TAMA at 2015年08月26日 17:53
TAMAさんへ
子供達が喜んでくれることを信じて
スタッフが空いた時間を使って紙芝居を作ります。
早めに作って練習です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年08月26日 18:35
皆さん ご苦労様です!!
保育園の園児たちも楽しみにしているんでしょうね♪♪
園児の笑顔が見えるようです。
皆さんの取り組みが、園児に届き
歯磨きをちゃんとやる子が増えるといいですね。
Posted by naganaga at 2015年08月27日 15:34
nagaさんへ
前向きに取り込んでくれるスタッフは私にとって宝です。
後は当日まで練習です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年08月27日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。