甘い!

2009年01月22日

寒くなると暖まるには、焼き芋が良いですよね!
今日は、紫芋の焼き芋を食べました。

甘い!


とっても甘味があって美味しかったです!

ボーイスカウトのリーダーをしていた時に
2月の耐寒キャンプの夜、キャンプファイヤーの残り火で
作った焼き芋は、すごく寒いだけに美味しかったことを
思い出しました。

芋は繊維質が多い食材です。
心がけて食べようと思っています。


Posted by nakamura-shika at 14:13│Comments(2)
この記事へのコメント
nakamurashikaさんへ
紫芋は、スイーツにもよく使われたり、していますよね。
焼き芋も、おいしいのでしょうね。
繊維質は腸管からの余分な脂肪吸収を阻害してくれるって聞いたことがありますので、せっせと摂りたいです(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月23日 12:57
Kiyomiさんへ
昨日の紫芋は本当に甘くて美味しかったです。
沖縄ではいろんなお菓子に使われています。
紫色なので、ケーキに使えば、上品でおしゃれなケーキができるかもしれませんね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年01月23日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。