生け花がたくさん!

2016年02月06日

久しぶりのブログアップですが元気で診療しています。
今日は、いけばな  池坊展に行って来ました。

生け花は季節感があり心が和みます。
いろんな生け方がありましたが、まずはこれにしました。

生け花がたくさん!


こちらは如何ですか?

生け花がたくさん!



展示場の様子です。

生け花がたくさん!


池坊八女支部の皆様の作品です。
小学生や中学生の作品もありました。

中村歯科で長く池坊を教えて頂いた先生は、
高齢で辞められることになりました。

残念ですが、これからは花材を買ってきて
自由に生けて楽しもうと思います。

この花展は、おりなす八女 はちひめホールで
2月6日(土)~2月7日(日)、午前10時から午後5時。
7日は午後4時で閉場されます。

60近い色んな生け方を見ることができます。
お花を見て是非楽しんでください!







同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 15:44│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
ご高齢にも関わらず新しいセンスをお持ちの先生
でしたから残念ですね。 でも先生の教えを充分
にお持ちですからこれからは、診療室をお花一杯
の腕前を発揮なさって下さい。
雛祭りを連想するような作品や きりりとした作品
こちらもお花をみると癒され 元気になります。
Posted by FROM TAMA at 2016年02月06日 17:42
お花の先生はおひきになられたのですか

これからも一味違うお花 楽しみにしています。。〇
Posted by ji-anji-an at 2016年02月07日 08:16
TAMAさんへ
診療室に花がないと寂しいので、自由に生けています。
先生は残念ですが先生の花器を頂いているので
思い出しながら生けます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2016年02月07日 10:15
ji-anさんへ
自分の感性で生けますので上手にはいかないかもしれませんが、
うまくいったときはブログにアップしますね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2016年02月07日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。