お座敷に梅林!

2016年02月17日

みやま市にある御座敷梅林を見に行って来ました。
築80年の古民家の部屋の中やお庭でたくさんの梅を
見ることができます。

写真の様に、鉢に植えられた多種類の梅の花が
見られ、ほのかな香りもします。






こちらは、茶青梅 樹齢200年、五葉松 樹齢200年。





今が満開の梅の花できれいです。





満開ではない梅も多かったので、これから見に行くと良さそうです。
これだけたくさんあると見ごたえがあります。




同じカテゴリー(名所)の記事画像
有田焼からくりオルゴール時計
緑がきれいです!
見頃です。シャクナゲの花
満開 千本桜!
楽しい山行きでした!
幸せを運ぶフクロウ!
同じカテゴリー(名所)の記事
 有田焼からくりオルゴール時計 (2017-06-25 16:59)
 緑がきれいです! (2017-04-30 16:23)
 見頃です。シャクナゲの花 (2017-04-30 16:08)
 満開 千本桜! (2017-04-09 16:23)
 楽しい山行きでした! (2017-03-20 13:58)
 幸せを運ぶフクロウ! (2016-11-27 15:24)

Posted by nakamura-shika at 17:33│Comments(4)名所
この記事へのコメント
めっちゃ素敵ですね!!
梅の豪華なこと・・・・
お手入れが大変でしょうが
素敵なものを見せて頂きました。
ありがとうございます♪
Posted by naganaga at 2016年02月18日 14:25
 盆栽仕立てでこれだけの樹齢は気の遠く
なるような育て方ですね。 代々受け継がれて
いるのでしょうが、責任重大ですね。

良い香りがしているのでしょうね。

私も今日は、当地の近くの歌舞伎の曽我兄弟
の生地 曽我の梅林に行ってきました。
こちらは枝垂れ梅の林が見事でいた。
今はどこも梅が美しいですね。
Posted by FROM TAMA at 2016年02月18日 18:02
nagaさんへ
初めて行きしたが、とてもきれいでした。
そのうえ、平日だったのでほとんど人がいなくてゆっくりできました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2016年02月18日 19:35
TAMAさんへ
お庭に大きな枝垂れの梅の木があったのですが、
まだほとんどつぼみでした。
それが咲いていなかったのが残念でした。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2016年02月18日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。