ほんの少しですが

2016年04月22日

まだまだ、熊本、大分では地震が続いて
不安な毎日を過ごしていらっしゃる人が多くいらっしゃいます。
心からお見舞い申し上げます。

避難所などでの必要な物もまだまだ足りないようです。
中村歯科では昨日の診療時間の合間に、ほんの少しですが、
お口のケアに役立てたらとスタッフと支援物資の用意をしました。

ほんの少しですが



子供用歯ブラシと歯磨剤、コップのセット、
大人用歯ブラシと歯磨剤のセット、大人用の歯ブラシ、
紙コップで、すべて分けやすいように仕分けしています。

八女では社会福祉協議会に支援物資を持参すると
熊本に運んでもらえるので先ほど持って行きました。
明日、第2陣が出るそうです。

本来の生活を取り戻されるのには時間がかかるでしょうから、
持続しての支援が必要になります。

また、違う形で支援したいと思っています。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 13:33│Comments(2)その他
この記事へのコメント
ありがたいことです。5年前の東日本震災のおりにも
個人的に大変お世話になりました。
私もペット用品の支援の募集をしていましたので
家の猫が食べないドライフードや猫缶を団体を通して
送るお願いをしました。

現地の方たちのご不自由を考えると本当に大概に鎮まって



ね!といいたいですね。
Posted by FROM TAMA at 2016年04月23日 13:55
TAMAさんへ
出来ることをしていくしかありませんね。
早く地震が収まり、次へ進める様になれることを願っています。
今日は八女では気になる揺れはありませんでした。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2016年04月23日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。