ただいま、制作中です!

2016年06月22日

昼から友人のKさんの工房に遊びに行ってきました。
石の灯籠、花器、水車、彫刻など、ニーズに合わせて
いろんな製品を作っています。

熊本城を彫ると聞いたので興味があり、
出かけましたが、今は写真を参考に石に図面を
おとしている状態です。

ただいま、制作中です!


石の右横に城の形を見ることが出来ます。
どのようなものが出来るか楽しみです。
完成したら見に行きたいと思っています

工房見学の後は、犬を連れてお散歩に行きました。
途中でハチミツを取る巣箱があり、初めて見ました。

ただいま、制作中です!


蜂が入っていたのでハチミツが楽しみということでした。
(4つの内の一つだけですが)

こちらは夕方から雨がひどくなっています。
被害が出ないと良いのですが。

少し雨は降ってきましたが、自然の中を歩くのは気持ちよくて
気分展開になり楽しい時間となりました。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 18:57│Comments(2)その他
この記事へのコメント
数年前の八女地方の大被害がまた出ないようにと
お祈りします。
それにしてもすご技?をお持ちの友人がいらっしゃる
のですね。
熊本城 完成の暁には是非!見せていただきたいものです。

日本ミツバチ帰って来ているようで楽しみですね。
Posted by FROM TAMA at 2016年06月23日 13:39
TAMAさんへ
職人としても人間的にも素敵な人です。
私も完成を楽しみにしています。
絶対にアップしますので少々お待ち下さい。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2016年06月23日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。