練習しています!

2016年10月12日

明日は三味線のお稽古日です。
午後から休診だったので早めに夕食を食べてお稽古しています。

練習しています!



まずは、3の糸が切れたのでそれを付けて音合わせをします。
絹糸なので切れやすいのです。

1の糸、2の糸、3の糸を合わせたら練習開始。
今は、長唄「船揃」です。

途中で調子が2回変わりますが三味線を弾くには楽しい曲です。

10ページあるので一通り練習するのも時間がかかります。
ブログのアップが済んだらまた練習します。

上手になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 19:41│Comments(2)その他
この記事へのコメント
早速来年?に向けてのおけいこがはじまったの
でしょうか?
秋に聴くお三味線もまた良いでしょうね。
頑張って下さい。
Posted by FROM TAMA at 2016年10月14日 13:43
TAMAさんへ
長唄、三味線ですので、ちんとんしゃんで風情があります。
お稽古は三味線の上達のために1週間に1回お稽古をします。
でもなかなか家で練習するのが難しいですが。
無理せず、ゆっくり取り組みます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2016年10月14日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。