星野村のしずく茶はお勧めです!

2016年12月04日

今日は飯塚から知り合いが来られたので星野村の
星野お茶の文化館にしずく茶を飲みに行きました。

ところが残念なことに12月1日から来年の3月まで
リニューアルのために閉館とありました。
せっかくしずく茶を飲みに行ったのですが。

でも土日は池の山荘で飲めることがわかりました。
土曜、10時から19時、日曜、10時から17時
2月いっぱいは同じ場所で飲むことが出来ます。

久し振りに頂きました。
まずは1煎目を待っています。




蓋をずらして頂きます。
何とも言えない甘さと香り、まろやかさがあり、
ご一緒のご夫婦は美味しいと感動してありました。

下の写真は3煎目です。






これを飲む前にお菓子を頂きます。
最後は飲み干した後にお茶葉を酢醤油で頂きます。
これもまた、えぐくなく美味しいです。

いったんはあきらめましたが、お茶屋さんで聞いて
池の山宗荘で飲むことが出来て本当に良かったです。

いつも思いますが、この星野伝統本玉露 しずく茶は
最高に美味しいです。

皆様も八女に来られたら是非、飲みに行ってください!



同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
八女の古民家カフェ ヘルシー膳
野菜がたくさんで美味しい!
何が出来ているでしょう
町屋でほっこり !
築150年の家で食事会!
のどくろは美味しかった!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 八女の古民家カフェ ヘルシー膳 (2017-08-03 21:16)
 野菜がたくさんで美味しい! (2017-07-26 16:27)
 何が出来ているでしょう (2017-07-22 14:50)
 町屋でほっこり ! (2017-07-19 15:43)
 築150年の家で食事会! (2017-06-21 18:36)
 のどくろは美味しかった! (2017-06-09 22:09)

この記事へのコメント
星野まで出向かれて、でも目的が果たせて
お客様もさぞ喜ばれたことでしょう。
察するに羊羹は勿論八女茶の茶羊羹ですね。
最後の茶葉を酢醤油で頂くのは実行してみようかな?
でもしずく茶の茶葉でないとだめなのでしょうね。
お茶の香りがしてきます。
Posted by FROM TAMA at 2016年12月05日 13:13
TAMAさんへ
こればかりは、星野村で頂くのが良いのです。
今度、八女に帰ってこられたらご案内しますので
お楽しみに!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2016年12月05日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。