母が作りました!

2017年01月07日

我が家の雑煮は博多のぶり雑煮。
今年も母がお雑煮を作ってくれました。
2月で88歳になりますがとても元気です。

今年のお雑煮です。美味しいそうでしょう!
ぶり、かつお菜、焼き豆腐、かまぼこ、シイタケ、お餅。
思うよりもあっさりして私は大好きです。

母が作りました!


これこそ、お正月と実感します。
いつものように美味しいお雑煮でした。

八女では野菜がたくさん入って、鶏肉、するめも入り、
あっさり雑煮と聞きました。

このような習慣、いつまでも続いて欲しいですね!





同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 19:52│Comments(2)その他
この記事へのコメント
お母様米寿を迎えられるのですね!
おめでとうございます!

いつもお元気にこのような御雑煮が
頂けてお幸せです。

以前当地でかつお菜を見つけ、大騒ぎ
をして手に入れました。懐かしい野菜
です。
Posted by FROM TAMA at 2017年01月08日 13:37
TAMAさんへ
お雑煮は本当に美味しいです。
来年は元旦が休日当番なので八女で作ることになるので
頑張ります!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年01月09日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。