懐かしい!

2017年01月15日

実家に帰って懐かしいものに出会いました。
小学校卒業時に河辺校長先生から頂いた色紙です!
一人ひとり書かれたもので言葉も素敵です。

懐かしい!


額に入れたつもりでいつの間にかそのままに。
変色はしていますが大丈夫です。

梅の花の版画も先生のお手製なのでしょう。
200人近い生徒のために書かれた貴重な色紙です。

自信は 成功をおさめる 第一の秘訣である

この言葉を心に刻んで今からも進んでいきます。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 10:44│Comments(2)その他
この記事へのコメント
思いがけない色紙と巡り合われましたね。
先生の心遣いはずっと年を経て気が付く
ことが多いですね。


日日その言葉を実践されているように
お見受けします。

これからもますますご活躍下さい。
Posted by FROM TAMA at 2017年01月15日 13:22
TAMAさんへ
ちゃんと保管して今からも大事にしたいと思います。
小学校の卒業アルバムも見つかったので校長先生の
写真を見てお礼を言いました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年01月15日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。