蒸し焼きのタケノコ!

2017年04月03日

頂いたタケノコはダッチオーブンで蒸し焼きにしました。




皮をむいたら下です。





まずは酢味噌で頂きました。
明日は煮てみます。







同じカテゴリー(その他)の記事画像
新鮮で美味しい博多セロリ!
上手です。春の煮物
美味しそう イノシシの肉!
初物 たけのこ!
今年も悩みました!
不揃いのイチゴ達!
同じカテゴリー(その他)の記事
 新鮮で美味しい博多セロリ! (2017-04-22 18:26)
 上手です。春の煮物 (2017-04-14 13:24)
 美味しそう イノシシの肉! (2017-04-10 19:15)
 初物 たけのこ! (2017-04-03 19:03)
 今年も悩みました! (2017-03-24 13:49)
 不揃いのイチゴ達! (2017-03-23 12:55)

Posted by nakamura-shika at 20:20│Comments(6)その他
この記事へのコメント
蒸しタケノコも絶品ですね。4日の夜
テレビのNHKBS3で食材の探訪に八女市
の方の筍料理がでましたね。
名産の梅味噌で食べるのも美味しそう
でした。
Posted by FROM TAMA at 2017年04月05日 11:28
TAMAさんへ
今日はゆっくり煮て食べます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年04月05日 13:54
ダッチオーブン お持ちなんですね!
いいですね。o(*゚▽゚*)
焦げ目って 上に炭置けば付くもんなんでしょうか?
たけのこもそろそろ出てくる頃だなと
思ってました。
美味しそうですね。
Posted by どんちゃんままどんちゃんまま at 2017年04月06日 11:08
どんちゃんままさんへ
たけのこの焦げ目は裏返ししています。
外でピザの時はふたの上に炭を置くと
オーブンと同じ理屈ですからきちんと焼けて美味しいです。
一度、焼いてみてください。具だくさんにできるので美味しいですよ。
ピザ生地はできたのを使うと便利です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年04月07日 08:21
ありがとうございます。
購入できたら?試してみたいです。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by どんちゃんままどんちゃんまま at 2017年04月08日 14:04
どんちゃんままさんへ
キャンプ場でのピザはなかなかです。
キャンプされるなら12インチのダッチオーブンを買われると
色々作られて広がります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年04月08日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。