田んぼがピンク色!

2017年04月16日

以前は田植えの前に植えられていたレンゲソウですが、
おまり見ることがなくなりました。

一面のレンゲソウは久し振りだったので写真を撮りました。




小さい頃はレンゲソウを集めて編んで花飾りを作ったものです。
レンゲソウは根に土壌を肥沃にすることが出来るので植えられていました。
種をまかないといけないので植えることが減ったのでしょうか?

花はまだきれいに咲いてはいませんがとてもきれいな里山の光景です。




今日は27度あり夏のような天気です。
桜の花はすっかり散って葉桜になりました。




同じカテゴリー()の記事画像
祖母の形見?です
造花ではありません
悲しいです!
やっと見つけた桜の花!
かわいい エンジェルハート
良い香りに誘われて
同じカテゴリー()の記事
 祖母の形見?です (2017-05-08 20:18)
 造花ではありません (2017-04-25 12:43)
 悲しいです! (2017-04-01 15:52)
 やっと見つけた桜の花! (2017-03-30 13:39)
 かわいい エンジェルハート (2017-03-17 19:41)
 良い香りに誘われて (2017-03-14 14:11)

Posted by nakamura-shika at 13:46│Comments(2)
この記事へのコメント
懐かしい風景です。
咲いているのを見ると何だか
ほっとしますね。郷愁を誘う
れんげ草ですね。
Posted by FROM TAMA at 2017年04月18日 13:28
TAMAさんへ
小さい頃はどこもレンゲソウできれいでした。
首飾りを作って遊んでいました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年04月18日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。