祖母の形見?です

2017年05月08日

母方の祖父母は柳川に住んでいました。
祖母は花が大好きでお庭にいろんな花を作っていました。

その中で母が以前貰っていた花が下の写真です。

祖母の形見?です


名前はわかりませんが、昨日実家に帰った時に
きれいに咲いていたので貰ってきました。
早速、今日は診療室に飾りました。

この花は球根なので今年は株分けしてもらおうと
思っています。

この花を見ると料理上手で花が好きだった祖母を
思い出します。

祖母の形見の花です!

同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 20:18│Comments(4)
この記事へのコメント
これは大切にしたいお花ですね。おばあ様
からの球根というのも、植物の生命力も
然りながら、お母様のお気持ちもわかります。
またこのように受け継がれているのですね。

とても素敵な色のお花ですね。
Posted by FROM TAMA at 2017年05月09日 17:11
TAMAさんへ
球根なので割りに他に移しやすいのではないかと思います。
今年は是非、株をもらってきます。

診療室に飾っているので、見ると優しかった祖母を思い出します。
遊びに行くといつもたくさん美味しい料理を作ってくれてました。
特にクツゾコの煮物とごま豆腐は美味しかったです
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年05月09日 19:55
くつぞこ!懐かしいですね! 舌びらめのことですよね。
私も大牟田でその名前を知りました。
Posted by FROM TAMA at 2017年05月10日 13:09
TAMAさんへ
近くに魚屋さんがあるのでよく買います。
有明産が一番美味しいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年05月10日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。