どうしたのでしょうか?

2017年05月14日

前にツバメが巣作りをしていると書きましたが、
実は先週の日曜日からツバメが来ないのです。
途中まで巣を作っていて完成せずにそのままです。

どうしたのでしょうか?


何かトラブルがあったのでしょうか。
このツバメのペアは一羽の方が個体が小さくて
羽も貧弱だったのです。それで心配ではあったのです。

せっかく、雛が孵るのを楽しみにしていたので残念。
他のペアが来てくれることを願って毎日、巣を眺めています。

未完成の巣を見ると悲しくなります。
どうしたのでしょうか?



同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 16:27│Comments(4)その他
この記事へのコメント
nakamura-shikaさん、こんばんは。
それは、なにかあったのかもしれませんね。
ぼくが通っている、リフォーム屋にも、
毎年ツバメが巣を作るそうです。
先生は、今年はまだだね~と言っています。
毎年来るツバメが来ないと寂しいですね。
nakamura-shikaさんのところに、また来ると良いですね。
Posted by こすもす はうすこすもす はうす at 2017年05月14日 20:57
こすもす はうすさんへ
ありがとうございます。
まだ希望は捨てていません。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年05月15日 12:46
本当にどうしたのでしょうか。
心配です。 生きていくのも
大変ですよね。
必ず戻ってきてくれますように、、。
Posted by FROM TAMA at 2017年05月15日 13:05
TAMAさんへ
今日も姿が見えないのでもう無理とあきらめています。
楽しみが一つ減って残念です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年05月16日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。