たくさん、出会いました!

2017年06月18日

今日は山内の山の井公園から出発して
オルレ八女コースを歩いてきました。

公園まではタクシーで行きましたが、
それからはマイペースで歩きました。
前半は山の中を歩くことが多く森林浴が出来て
気持ち良かったです。その途中でなんと、
野ウサギを見つけました。でも手元にカメラがなくて写せず
残念だったので、それからはカメラをもって歩きました。

後半、池に黄色の睡蓮の花を発見。
遠くでしたがたくさんの花が咲いてとてもきれいです!
モネの睡蓮っぽいでしょう!

たくさん、出会いました!


鳥の鳴き声、蝶、たわわに実った枇杷、落ちていたヤマモモ、
梅、松ぼっくり、可憐な花にもたくさん出会いました。
古墳、お茶畑、田植えの終わった田んぼとそうでない田んぼ。
ブドウの実が出来ていました。

たくさん、出会いました!


お茶畑の中も歩きます。
お茶の葉はかなり刈り取られていました。
お茶刈り機はお休み中、まじかに初めて見ました。

たくさん、出会いました!


ゴールは岩戸山歴史文化交流館です。
タイムは2時間45分。とても楽しかったです。

最初は急な坂とコンクリートの道で少し疲れました。
帰りはバスに乗らず家まで歩いてきました。

久し振りにたくさんの自然に触れて楽しい半日でした!




同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 14:41│Comments(6)八女の町
この記事へのコメント
自然の中を気持ちよさそうですねo(^^o)(o^^)o。
ぼくも、最近自転車でパレット(リフォーム屋)へ、行くことが多くなって、
途中、田んぼとかの横っちょの細い道を通ったりしますが、とてもいい気分ですね(^o^)v。

雨は、降らないですね…。そろそろ本当に心配になってきます。
水がなくなったらどうしましょう(--;)。
Posted by こすもす はうすこすもす はうす at 2017年06月18日 21:20
こすもすはうすさんへ
今は自然の中に身を置くのが好きになりました。
歩かないとわからない景色に出会い楽しかったです。
23日からは雨が降りそうですね。
田植えが出来なくて皆困っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年06月18日 22:34
昨日は、暑かったでしょうね(>_<)
だけど、自然の中を歩くって気持ちいいでしょうね♪
いつもの生活から解放されるような気分になれるのではないですか?
お疲れ様でした!!
Posted by naganaga at 2017年06月19日 11:43
nagaさんへ
前半は山の中が多く、その後は茶畑で視界が開けて楽しかったです。
思ったほど暑くなくて良かったです。
何も考えず周辺を見ながら歩くことでリフレッシュしました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年06月19日 13:02
沢山の植物と出会いながらの
山歩き 新聞でもこの取り組み
がでていました。

歩ける健康に感謝しつつ(歩けなくなり
実感しています)。次回に備えてお元気
にお過ごしください。
Posted by FROM TAMA at 2017年06月19日 13:11
TAMAさんへ
歩けることに感謝して体を鍛えていきます。
本当に楽しい時間でした。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年06月19日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。