自主練習しました!

2017年08月30日

今日は午後から休診ですので
来月から始まる燈籠人形に備えて三味線の練習を
今、終えたところです。

今年の芸題は玉藻の前。
譜は自分で書いたものです。
本当はパソコンできちんと書きたいのですが。




4つある芸題の中で今回は調が3回変わります。
譜自体は難しくありませんが、唄い方に合わせること、
他の三味線と合わせて弾かないといけません。

4年ぶりに弾きますが、だんだん思い出してきました。
本番までにはきちんと皆様に披露できるように
練習をします。

譜は7ページあり、ほとんど休みなく弾きますので
結構、三味線は大変です。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ワインにあうクッキー
嬉しそうでした!
八女の花、頂きました!
秋を見つけた!
思いがけず、プレゼント!
厳かな雰囲気でした!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ワインにあうクッキー (2017-09-23 09:41)
 嬉しそうでした! (2017-09-18 16:41)
 八女の花、頂きました! (2017-09-08 12:50)
 秋を見つけた! (2017-08-28 13:06)
 思いがけず、プレゼント! (2017-08-18 23:01)
 厳かな雰囲気でした! (2017-08-10 13:12)

Posted by nakamura-shika at 17:40│Comments(2)その他
この記事へのコメント
生の演奏というものは、聴く方は
楽しいのですがそれだけに、演奏
される方は、大変ですね。

まだ時間があります。お忙しい中
お疲れのでませんようになさって
ください。
Posted by FROM TAMA at 2017年08月31日 13:06
TAMAさんへ
ありがとうございます。
せめて涼しくなると良いのですが。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年08月31日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。