嬉しそうでした!

2017年09月18日

今日は敬老の日ですが皆様いかがお過ごしですか?
私は久し振りに実家に帰って来ました。

部屋に入るとテーブルの上にお花が!
昨日、母のために甥と姪が買って贈ったようです。
嬉しそうに話してくれました!





昼食は一緒に食事に行き、レディス定食を食べました。
最初は昆布茶が出て先付け、そして下の料理。
カウンターだったので途中でにぎり寿司が出てきます。




変わり茶わん蒸し、みそ汁、とデザート。
丁度良い量で母も全部食べました。

2日前は足が痛くて寝られなかったと言っていたのですが、
元気で安心しました。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
わあ、すごい!
艶があり美味しそう!
来年は戌年!
天気が良くて良かった!
上手になりたい!
琵琶の象嵌アクセサリー
同じカテゴリー(その他)の記事
 わあ、すごい! (2017-12-11 20:42)
 艶があり美味しそう! (2017-12-03 16:41)
 来年は戌年! (2017-11-30 20:41)
 天気が良くて良かった! (2017-11-19 17:36)
 上手になりたい! (2017-11-09 13:36)
 琵琶の象嵌アクセサリー (2017-11-02 20:08)

Posted by nakamura-shika at 16:41│Comments(4)その他
この記事へのコメント
お母様の花、すごくきれいですね(o^▽^o)/。

うちは、ほっともっとの弁当でした。
中途半端ですが、楽です。敬老の日には、
ちょっと贅沢ですo(^▽^)o。

中村先生は、八女福島の灯籠人形に、
出演されるのですか?;・∀・)。
Posted by こすもす はうすこすもす はうす at 2017年09月18日 20:35
こすもす はうすさんへ
一番は気持ちだと思います。

燈籠人形は今年も三味線で出ます。
21日は口開け公演、22日から24日が本公演です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年09月18日 22:51
お気持ちの籠った優しいお花ですね。
お嬢さんとのお食事も。きっと
お元気になられたでしょうね。
Posted by FROM TAMA at 2017年09月19日 12:57
TAMAさんへ
お陰様で皆から優しくいて頂いて元気です。
頂いたお菓子は残していて食べました。美味しかったです。
いつも母を気遣っていただきありがとうございます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年09月19日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。