天気が良くて良かった!

2017年11月19日

今日は九州人形浄瑠璃フェスティバルの開催される
長崎の東彼杵町の総合会館に行って来ました。

道を挟んでひさご塚古墳があり前方後円墳です。
風は冷たいですが天気が良くて気持ち良かったです。

5世紀に作られて副葬品は歴史資料館に展示されています。

天気が良くて良かった!


フェスティバルには九州の6団体の人形浄瑠璃保存会が
バラエティに富んだ演目を出していました。

写真は今津人形芝居保存会の「仮名手本忠臣蔵三段目裏門の段」

天気が良くて良かった!


初めて見ましたが熱演でした。
足遣いは小学生が担当していました。
頼もしい限りです。

今日は、文楽八女公演が来年の3月3日にあるのを
お知らせするためにチラシを持って行ってきました。

福岡だけでなく佐賀や長崎からも来て頂けると嬉しいです。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 17:36│Comments(2)その他
この記事へのコメント
多方面にお出かけで、見学 ピーアール
手足 時間いくらあっても足りないくらい
のご活躍ですね。

なんとか成功しますようにと、陰ながら
お祈りいたします。
Posted by FROM TAMA at 2017年11月20日 13:11
TAMAさんへ
遠いと思ったら高速使ったら1時間20分でした。
思ったよりも八女から近かったです。
皆さんがそう思って文楽を見に八女に来て頂けると
良いのですが。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年11月21日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。