漆のカトラリー展

2009年03月02日

ふるさと塾のメンバーでもある国武秀一さんの
「漆のカトラリー展」が開催されます。

写真は、2本づつ右からクリ、サクラ、クルミの材料で出来ています。
とても軽くて艶があって素敵でした。


漆のカトラリー展




国武さんは、もともとは家具職人さんですが、
約2年前に八女の丸林本家の修復完成した南棟に住んであります。

漆のカトラリー展


カトラリーとは、洋食器のうち、食卓用全般の総称で、
フォーク、ナイフ、スプーンをさすことが多いそうです。

これからは、カトラリーを中心に、家具は受注があったら作るそうです。





3月3日(火)~3月8日(日)
展示会場  焼きCAFE  cqt
福岡市 南区大楠3-7-26 あさだ荘23号  090-7163-1940
11時30分~19時


是非お近くの方は見に行って下さい!

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 08:33│Comments(2)八女の町
この記事へのコメント
今日、福岡まで行ってました


次に行くのは、9日


ちょうど、なか日ですね


八女でも、個展とかしてあるんですか
Posted by きのこ村 at 2009年03月02日 22:18
きのこ村さんへ
お疲れ様です。
八女は、今、ぼんぼりまつりでいろんな場所でイベントあっていますよ。
面白い個展あります。
明日紹介予定です。お楽しみに。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年03月02日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。