けんちゃんとはみがき!

2017年11月29日

今日は福島保育所の歯科健診の日です。
早めに診療をやめてまずは健診をしました。

かなりむし歯の数は減っています!
健診の後は、今日はスタッフの寸劇をしました。
「けんちゃんとはみがき」です。

写真のけんちゃんは歯がありません。
おかあさんから食べなさいと言われたけど
歯がなくて食べられず、おしゃべりもしにくくなっています。

けんちゃんとはみがき!


結局、けんちゃんの歯がないのは夢だったのですが、
これからはちゃんと歯みがきをすると約束しました。

子どもたちには歯みがきをすること、甘いものを
たくさん食べないように話をしました。

その後は歯みがきの練習です。
皆、真剣に歯みがきしています。

けんちゃんとはみがき!


毎日、昼食後に歯みがきをしているので上手に出来ました。
また、会いに来ると約束して帰って来ました。



同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 17:04│Comments(2)歯の健康
この記事へのコメント
可愛い園児さんたちは、けんちゃんみたいに
ならないようにと、真剣に思ったでしょうね。
いつもながらの、作品を通しての、ご指導
お疲れ様でした。
Posted by FROM TAMA at 2017年11月30日 13:22
TAMAさんへ
今回は新しくスタッフが絵を書き直しました。
私はとてもできません。
スタッフに感謝です!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年11月30日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。