母とクリスマス

2017年12月23日

久し振りには母を誘って1日早いクリスマス会に
和食を食べに行って来ました。

今月の献立は「光陰如矢」です。
お造りは何年ぶりでしょうか?ふぐ刺しでした!

母とクリスマス


最初の前菜は、棒ずし海老芝煮、海老芋田楽、
蓮根せんべい、千車唐味噌汁、長芋どんぶり和え

母とクリスマス


椀、焼物、天ぷら、蒸し物、みそ汁、香のもの、白ご飯
デザートはチョコレートケーキと苺です。

写真は出しませんがどれも美味しかったです。
室見川を見ながら楽しく食事が出来ました。

母は来年2月で89歳ですが、食欲があり、
頭もしっかりしていて安心しました。

やっぱり和食は最高です!





同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 18:13│Comments(2)よく行くお店
この記事へのコメント
和食はやはり安心して 又見た目も楽しく
頂けますね。 お母様 お元気にいらっしゃい
ますようにとお祈りいたします。
旬のふぐ 美味しかったでしょう。
Posted by FROM TAMA at 2017年12月24日 13:18
TAMAさんへ
母が元気 が一番です。
美味しいものを食べるのが好きなのでまた行きたいと思います。
今度は何が良いやら迷っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年12月25日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。