母の日のためのトルコ桔梗

2018年05月09日

本日、患者さんからたくさん花を頂きました。
トルコ桔梗ですが、色は赤っぽく花は小さめです。

可愛いので尋ねたら3年位前から作られているもので
母の日様に作られた品種だそうです。

バタバタで生けたので上手ではありませんが、
優しい雰囲気の花でとっても素敵です。

母の日のためのトルコ桔梗


カーネーションも良いけれど、このトルコ桔梗もなかなかです。
花は何も貰っても嬉しいですが、この花でも嬉しいでしょうね!


同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 20:16│Comments(2)
この記事へのコメント
ほんとに優しい彩りのトルコ桔梗ですね。
もうすぐ母の日ですね。
Posted by FROM TAMA at 2018年05月10日 13:37
TAMAさんへ
今年の母の日は母と美味しい物を食べに行く予定にしています。
元気で毎日、過ごしています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2018年05月10日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。