みょうがとは!

2018年08月02日

今日は朝一に患者さんから朝取りの物を頂きました。
みょうがですが、こんな風になっていたとは初めて見ました!

みょうがとは!


上からみょうがを切って洗ったのが下の写真です。

みょうがとは!


友人が卵とじが美味しいと教えてくれました。
又らっきょ酢につけるのも良いそうです。

まずは、明日の朝食で卵とじを作ろうと思います。
皆様はみょうががこの状態で出来ていたのをご存知ですか?

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 21:06│Comments(2)その他
この記事へのコメント
昔人間ですから、懐かしいです。シーズンになると
根元を見て、採れる時期を楽しみにしていました。

麺類の薬味 意外と作る方には、ぬか漬けにする
のも美味しいですよね。 元気がでますね。
Posted by FROM TAMA at 2018年08月03日 12:57
TAMAさんへ
季節の物を新鮮なうちに頂けるのは田舎にいる特権です。
有難く今から頂きます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2018年08月03日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。