モクレンとスイートピー

2009年03月16日

今日の自由花は、華やかです。
ピンク色のスイートピー、モクレン、菊です。
背景の葉は何でしょうか?


モクレンとスイートピー



去年、お正月用に生けた「オモト」です。
今日までは、そのままで生けてありましたが、
今日は、葉を小さく切って使いました。




2つ目は、お生花です。大きなつぼみのバラが主役です。


モクレンとスイートピー



月曜の昼一番の患者さんとは、いつも生けたばかりのお花のことで
話が盛り上がります。


モクレンの花が咲くともっと素敵になるでしょう。


来週は、どんなお花で生けるのでしょうか?
楽しみです。



同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 20:24│Comments(6)
この記事へのコメント
今日は月曜日、
お花の日だって思い出して見に来ました☆

いつも素敵なお花ですね、うらやましいです。
Posted by おちゃ at 2009年03月16日 21:55
おちゃさんへ
思い出してもらって嬉しいです。
これからもいろんな花が登場しますのでお楽しみに!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年03月16日 22:06
おはようございます!
今朝はまたなんと爽やかな朝でしょうか!
先日久留米の田主丸方面に行きましたが
もくれんが山に咲き誇ってましたよ。
お花がお好きなんですか?
私はどちらかというと野に咲く名もなき花が好きです。
花瓶や生けるお花も素朴なお花が良いな~と
感じます。
ブログのお花、素敵ですね!
Posted by さすらう女 at 2009年03月17日 09:21
 
 木蓮は、蕾でも良し、咲いても豪華で楽しめる
 花ですね、
 
 バラは何と言っても女王様のようです。
 素敵に決まってます!
Posted by FROM TAMA at 2009年03月17日 17:36
さすらう女さんへ
今日は、昼からは暑いくらいでした。
先ほど、ウォーキングしてきましたが、寒くなかったです。

花は大好きです。
毎週月曜日はお花のお稽古ですので、昼から生けたものをアップします。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年03月17日 21:03
TAMAさんへ
モクレンのつぼみがひらいて花が咲いています。
明日、アップします!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年03月17日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。