「スコシ」で食事会!

2009年04月24日

診療終了して皆で今日は久し振りの食事会です。
八女の古松町の町屋で雰囲気もいい 「スコシ」と言うお店です。


今日のコースは、ベトナム風の料理です。
最初は、ピータンの冷奴、キャベツと鶏肉の和え物、
そして、甘エビの生春巻きです。

モチモチして美味しかったです!

「スコシ」で食事会!

タピオカのコロッケ

「スコシ」で食事会!


厚揚げの肉詰めトマトソースと小松菜
そしてベトナム風まぜご飯です。
お米は八女の白米と玄米を半々入れて炊いてあります。
横においてある具を混ぜて食べます。
あっさりして具沢山で美味しかったです。

「スコシ」で食事会!


最後にエビのスープ、クレソン入り
デザートは杏仁豆腐です。

ベトナムに料理の勉強に行っている店主の梅野さんの
お手製の料理はどれも美味しくて皆大満足です。

最後に皆で、ユーモアを入れてポーズ!

「スコシ」で食事会!  


また、明日からもチームワーク良く診療します。
梅野さん、美味しい料理ご馳走様でした。
これからも頑張ってください。
皆さんもなかなか食べる機会のない料理を食べに行って下さい。


同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 22:01│Comments(8)よく行くお店
この記事へのコメント
本日は、ありがとうございました☆
また遊びに来て下さいね。
Posted by スコシ at 2009年04月25日 00:43
スコシさんへ
昨日はご馳走さまでした。
スタッフも美味しかったと喜んでいました。
ますますスコシが繁盛するように頑張って下さい。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年04月25日 08:32
ベトナム料理と和食の創作なんですね。
これはアイデアもいいし、美味しそうですね。
Posted by iriekiriek at 2009年04月25日 09:43
iriekさんへ
ヘルシーで美味しかったです。
八女の町屋は雰囲気があって素敵ですよ。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年04月25日 12:51
 八女市でもベトナム料理が、しかも生春巻きが!
 大好きな
 タピオカのコロッケなん!! 海老のスープも。
 
 またまた、里帰りの折りのチェックの御店が増えて
 楽しみです。 
 
 先生もグルメで良かったです。  アジアの料理
 は、ヘルシーで、美味しいですよね。

 

 
Posted by FROM TAMA at 2009年04月25日 15:38
《スコシ》さんなのにたくさんじゃないですか(^-^)アジア料理はおちゃも好きです☆
ペナンでよく屋台に行ったのを思い出しました。
Posted by おちゃ at 2009年04月25日 18:27
TAMAさんへ
八女に来られた時の案内にリストアップしておきます。
あまり辛くなくて美味しくいただきました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年04月25日 19:00
おちゃさんへ
予約していたので、工夫して作ったくれたようです。
ふるさと塾のメンバーなので応援しています。
なかなか美味しいですよ。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年04月25日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。