エコのお香!

2009年05月13日

上陽町の馬場水車場の話はブログで書いた事があります。
水車の力を借りて、伐採された残って杉の葉を使って
杉の粉が出来ます。

その杉の粉で出来た「馬場水車場のお香」が発売されました。


エコのお香!



八女の杉の葉とタブ葉のみで出来ています。
自然な香りです。
線香としてもお香としても使えます。

エコのお香!




作り手の馬場さんが思いを綴ってあります。

エコのお香!




残った杉の葉を材料に水力を使って粉にして線香が出来る。
まさにエコです。
上陽町でも実際に稼働している水車は馬場さんの所だけです。

是非、購入して頂いてこれからも水車を用いた線香が出来るように
応援していただければと思います。


現在は下記の場所で販売しています。
随時、増えていくと思いますのでその時はアップします。


八女     馬場水車場     0943-54-3586
        あさひ屋酒店    0943-23-0924
久留米    産直や蔵肆    0942-21-3130
福岡    あまねや工芸店   092-526-0662
   


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 14:24│Comments(6)その他
この記事へのコメント
 我が家では、毎日お線香を使いますので、又
 ブログで拝見していましたので、使ってみたい
 のですが、 煙の量はどれくらいでしょうか。
 
 毎日のことですので、 ほとんど煙のないもの
 を使ってますが、、、、。
 
 もし、普通に出るようでしたら、是非、煙の量の
 テストに挑戦されるようにお話下さい。
 
 杉の香りもいいでしょうね。 今は、ラベンダー
 とひのき を使っていますが、、。
Posted by FROM TAMA at 2009年05月13日 17:17
TAMAさんへ
本物の杉の香りがします。
懐かしい香りかもしれません。
お楽しみに!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年05月13日 19:26
香を嗅いでみたいです☆
Posted by おちゃ at 2009年05月14日 08:53
おちゃさんへ
杉の香りがします。(他にいいようがありません)
虫除けにもなると馬場さんが言ってありました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年05月14日 14:06
馬場さんのお香を紹介してくださってありがとうございます。
また新しく扱って下さるお店が久留米に出来ました。
以下で紹介しています。
http://blog.livedoor.jp/asahiyayame/archives/820899.html
よろしくお願いします。
Posted by あさひや at 2009年05月16日 19:55
あさひやさんへ
馬場さんのお香の輪が広がっていっているようで
嬉しいですね。
私の宣伝隊の一人でありたいと思います。   
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年05月17日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。