痛かゆい!

2009年06月08日

昨日のホタル見物の産物で悩まされています。

というのは、昨日の夕方に「ブヨ」にさされて血が出ていたんです。
今日になってかゆくなり、熱を持って腫れてきました。
結構ひどいでしょう。





蚊にくわれない様に、虫除けスプレーをふっていたのですが、
半袖を着ていて、水路の堰を見に行った時に藪があって
そこでさされたようです。


昼からは気になるので、冷湿布をしていました。
ブヨの威力がこんなにすごいとはびっくり!
皮膚科に行った方がいいのでしょうね。


とんだ産物でした!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ワインにあうクッキー
嬉しそうでした!
八女の花、頂きました!
自主練習しました!
秋を見つけた!
思いがけず、プレゼント!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ワインにあうクッキー (2017-09-23 09:41)
 嬉しそうでした! (2017-09-18 16:41)
 八女の花、頂きました! (2017-09-08 12:50)
 自主練習しました! (2017-08-30 17:40)
 秋を見つけた! (2017-08-28 13:06)
 思いがけず、プレゼント! (2017-08-18 23:01)

Posted by nakamura-shika at 20:03│Comments(18)その他
この記事へのコメント
岐阜の白川で、木の樹液を吸う虫に刺され…3日熱にうなされました…(TT)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年06月08日 20:22
子供の頃、まぶたにさされたことがあって、お岩さん状態でしたよ~(涙)
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月08日 20:57
ふたば・ひなのパパさんへ
ひどいと治るのに1週間くらいかかると書いてありました。
嫌だなあ。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年06月08日 21:04
チャーガ健康園さんへ
まぶたならさぞ大変でしたでしょう。

足も2箇所かまれたのですが、腕ほどではありません。
こんなに腫れるとは思いもしないでいたので、びっくりしています。
早く治りたい!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年06月08日 21:07
しま蚊やセセリに、たまーに食われると………

とんでもなく、腫れることがあります

何故と、思います ……

免疫がなくなってる
Posted by きのこ村 at 2009年06月08日 21:37
病院へ行かれた方が 良いのでは?
お大事に・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by ひろごん at 2009年06月08日 23:16
小さな子供さんの姿は、痛々しいですね。
なかなか子供さんは、御自分の状態を伝えきれないと思いますので
早めに病院に行かれた方が、、、、、、。
安心出来るんじゃないかな~。
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年06月09日 08:34
ひどい腫れですね。
ホタルを見に行くときには気をつけます(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年06月09日 09:02
 田舎や、草深い所へ行く時のお約束は
 必ず、長袖着用のこと らしいですね、
 
 以前活躍なさっていたころは、山などへは、
 長袖でいかれたことでしょう、
 
 病院にいらして適切な治療をおうけになって
 下さい。
 
 とにかくこれから腫れるかも、、、、
 お大事になさってください!
Posted by FROM TAMA at 2009年06月09日 10:53
ひどいですね~!(>-<)
私も昨年、まぶたを刺されて、すごく腫れました!!
痛いし、痒いですねー!! お大事にされて下さい。
Posted by テトテト at 2009年06月09日 13:06
きのこ村さんへ
5年くらい前は野外活動していたのですが、最近はご無沙汰です。
ひ弱になったのでしょう。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年06月09日 13:20
ひろごんさんへ
ありがとうございます。
今から病院に行ってきます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年06月09日 13:21
ケンちゃんへ
ご心配かけました。
やっぱり痛いので皮膚科に行きます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年06月09日 13:23
おちゃさんへ
長袖を着て、藪に入らなければ大丈夫です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年06月09日 13:24
TAMAさんへ
そうなんです、いつも用心して長袖を着ていくのですが、
うっかりしていました。
熱もって晴れているので今から皮膚科に行きます。
ご心配かけました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年06月09日 13:25
テトさんへ
ありがとうございます。
右腕なので気になします。
こんなに腫れたのは初めてでびっくりです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年06月09日 13:28
うわ~熱もっていますね^^/
お薬、今日の荷物といっしょにいれておきますね♪
どうぞ、よかったらお使いください。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月09日 13:35
まかない健康補助食品サイトさんへ
昨年ホタル見に行った時のことです。
私は肌が弱いので治るのは大変でした。
明日の楽しみにしています。
ありがとうございます!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月09日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。