超嬉しい!

2009年07月23日

来院された甲斐田さんから素敵な物を頂きました。
自作の短歌です。

超嬉しい!


白衣脱ぎ羽化するやうに 女医さんは
          燈籠人形の 囃子に三味弾く


私は燈籠人形で三味線を弾くので浴衣を着ますが、
去年その姿を見られて作られたのです。

こんな素敵な短歌を作って頂けて超嬉しいです!

甲斐田さんは、短歌を作って21年。今年73歳です。
ながく中村歯科に来られていますが、短歌を習ってあるとは知りませんでした。
毎月10句作って、先生から指導を受けてあります。


こんな句を頂けて光栄です。
8月になったら、自主練習をしなければと思っています。


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 13:08│Comments(10)八女の町
この記事へのコメント
華やかに羽化されて、晴れて御三味線をひかれる
 先生を想像し、楽しみにしています。

今年は思いきって綺麗な蝶の浴衣にされては?
 (冗談でした)
Posted by FROM TAMA at 2009年07月23日 17:14
TAMAさんへ
今日はお稽古です。頑張ってきます。
灯籠人形の時にお会いできれば嬉しいです!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年07月23日 17:55
素敵な短歌ですね♪
Posted by 三代目★額屋 at 2009年07月23日 18:10
三代目★額屋さんへ
コメントありがとうございます。
診療の帰りに渡されたので、びっくりするやら、嬉しいやらでした。
私が喜んだら、鉛筆でなくてちゃんと筆で書いてくれば良かったですね、と言われました。
字も達筆ですね。大切に保存します。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年07月23日 19:26
素敵ですね~♪
とても、うれしいことですよね~(^^)v
練習!頑張ってください!!
Posted by テトテト at 2009年07月23日 23:20
嬉しいですよね、とっても素敵なことですね。
人望のある先生をよくご覧になっている方からのプレゼントですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年07月24日 08:05
羽化するように・・・、とても綺麗な表現ですね。こんな
Posted by アランカアランカ at 2009年07月24日 12:07
テトさんへ
ありがとうございます。頑張ります!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年07月24日 14:01
おちゃさんへ
素敵な句を頂いて本当に嬉しいです。
見ていてもらえう人がいるのは励みになります。
今年も灯籠人形の三味線、頑張ります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年07月24日 14:03
アランカさんへ
甲斐田さんは、羽化するように の所が先生から褒められたと
おっしゃってました。
素敵な表現ですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年07月24日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。