どげんかせんといかん!

2009年07月26日

昨日の午後4時から、グランド・ハイヤット福岡において
大学の同窓会30周年記念事業があり、その記念講演には
宮崎県知事 東国原英夫氏が登場しました。
「どげんとせんといかん」
下の写真は話の後半で、背広を脱いで話をしているところです。


どげんかせんといかん!


ローマで歯のかぶせものがとれて、その時の歯科医師の対応について、
小さい時の夢は芸能人と政治家であったという事。
そして宮崎県知事になっての面白い出来事。
先般の国政に転身すると言うことへの経緯などをユーモアたっぷりに話されました。


実物はそのまんまでした。



久し振りに、先輩や同期、後輩に会う事が出来て、記念式典の後の
記念祝賀会では楽しい時間が過ごせました。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 19:01│Comments(7)その他
この記事へのコメント
宮崎県知事が来られるなんて素晴らしいことですね。お話も興味深い内容です☆
Posted by おちゃ at 2009年07月27日 07:56
講演と言うとたまに 面白くなく寝てある人も出る講演もありますが、、、、

宮崎県知事の講演は、ユニークで面白かったでしょうね!
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年07月27日 11:36
おちゃさんへ
話したいことが多くて時間が足りなかったようです。
かなり忙しいそうでした。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年07月27日 14:04
ケンちゃんへ
確かに寝ている人はいなかったようです。
笑える話題が多かったように思います。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年07月27日 14:05
 知事とご同窓ということは、稲門のご出身なの
 ですね。 どげんかせんといかん とがんばって
 いる知事には、少なくとも本気が感じられますね、
 
 ほんとに、どげんかせんと と日本を本気で考える
 人に頑張ってもらいたいですね。 有意義な時間
 をすごされたようで、パワーをもらわれましたね。
Posted by FROM TAMA at 2009年07月27日 15:38
 すみません、勘違いですね。 記念講演に知事が
 いらっしゃったということですよね。
 
 大変失礼いたしました。 でも、楽しい同窓会
 だったようで、よかったですね。
Posted by FROM TAMA at 2009年07月27日 15:42
TAMAさんへ
今回は、全体の同窓会なので先輩や後輩、そして恩師に会えるので、
いつもよりもより楽しい時間でした。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年07月27日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。