今日が最後?

2009年07月27日

今週で7月も終わります。今日は生け花の日です。

8月からはお花の先生からお稽古をつけてもらえるので
今日が最後の自分流の生け花かと思っていました。

ところが、先生が歯肉が痛いと昼から診療を受けに来られる事になり、
診療前にお花のお稽古が出来ました。

今日が最後?



やっぱり違う!
今までのアップした生け花がいかに下手か!

今度からはなお一層真剣にお稽古に励もう!
皆様もお楽しみに!

同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 16:14│Comments(8)
この記事へのコメント
楽しみにしとりますよ~
高校の時 草月流の先生についてましたが・・・
社会人になって 流派は代わり
結婚して お稽古事は やってないな~
Posted by ひろごん at 2009年07月27日 19:03
ひろごんさんへ
ありがとうございます。
来週からは、素敵な生け花をアップできるでしょう。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年07月27日 19:18
ステキ!!写真を見て興奮しました。
Posted by おちゃ at 2009年07月28日 08:14
いけばなって
限りないぎりぎりの
バランスですよね!
その中にお花の良さを生かして
美を表現するんですから
奥が深すぎてさすらう女にはできません!
10月までにはお邪魔いたしますね(笑)
お心使いありがとうございます!
突然お伺いしてもいいのでしょうか??
いつがご都合いいのか
教えてくださいね!
Posted by さすらう女 at 2009年07月28日 09:37
そんなことはありません。 先生のお留守中の
生け花も、御稽古の成果が出ていたと思います。
 
 えらそうですが、同じ流派で昔やっていた者
 の自分勝手な意見ですが、、、・
 
 夏らしく、涼しげな広幅の黄色の模様の葉が効いて
 いますね。 予期せぬ時間のお稽古もいいものですね。
Posted by FROM TAMA at 2009年07月28日 16:33
おちゃさんへ
診療室で見て惚れ惚れします。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年07月28日 17:11
さすらう女さんへ
このような生け方こそが日本の美に通じます。
心を引き締めてお稽古します。

お忙しいでしょうが、八女に来られた時で構いません。
いつでも食べずに冷やしておきますから。
待っています!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年07月28日 17:14
TAMAさんへ
夏こそ、すがすがしいすっきりした花活けを楽しみたいものです。
頑張ります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年07月28日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。