夜の天神さん

2009年08月22日

昼から雨が降って心配しましたが、4時頃には降らなくなったので
無事に提灯をあげる事が出来ました。

天神さん子どもまつりの初日は無事に終了しました。

夜の天神さん



自分の名前の書いている提灯を見にぼつぼつお参りに来られました。
特に夜は灯が入るととても幻想的できれいです。

提灯はこんな風に飾ります。

夜の天神さん


明日は午後3時からイベントがあり夜の手花火大会の終わる9時まで
ありますので、どうぞ遊びに来てください。


中村歯科の出店も楽しいですよ!

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 22:20│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
お疲れ様です(*^_^*)
今日も頑張って下さい!!
昨日はお祭り準備がお忙しいと思い、お伺いを断念しました、また〜☆
Posted by おちゃ at 2009年08月23日 12:22
 ホントに幻想的な光景ですね。故郷のお祭り
 といった感じで、子供さんは、大きくなっても
 この光景は忘れないでしょう。
 
 お疲れさまでした。 有難うございます。
Posted by FROM TAMA at 2009年08月23日 17:00
おちゃさんへ
お陰さまで楽しく充実した2日間でした。
お会い出来なくて残念です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月23日 23:12
TAMAさんへ
今日は大灯明も加わって昨日以上にきれいでした。
今年は手伝いの人数が多くて助かりました。
子どもたちも楽しそうでした。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月23日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。