まんじゅう船!

2009年09月17日

高野山にお参りに行かれた患者さんからお土産を頂きました。
「高野通宝」と言うお菓子です。
高野山で使われていた藩銭を形どったもの です。

まんじゅう船!


中には柑橘系(ゆず)の餡が入っています。
ありがたく頂きました。

まんじゅう船!




昼から黒木町に行ったお土産の饅頭を頂きました。
クリ餡と小豆餡です。
小振りで外も柔らかく美味しかったです。

まんじゅう船!



他に、福岡のチョコレートショップからのお土産もありました。
たくさんあると、・・・船と言いませんか?

私もスタッフも嬉しい悲鳴です。
おご馳走様でした!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 16:12│Comments(6)その他
この記事へのコメント
 おまんじゅうラッシュ!結構ですね!これで八女茶
 で、一服、、、。 三味線のお稽古にもまんじゅう
 力を発揮して下さい。
 
 おまんじゅう好きな私には、なんとも羨ましい
 場面です 
Posted by FROM TAMA at 2009年09月17日 16:36
TAMAさんへ
最近はケーキよりも和菓子のほうは良くなりました。
もちろん、八女茶を飲みながら。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月17日 18:52
嬉しい悲鳴ですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年09月17日 22:35
そうか 饅頭か 随分食べてないですね。
上海で食べた月餅を 思い出すくらいですから
この酒飲みには 随分甘すぎの・・・ イメージな響きです。
Posted by Ron君Ron君 at 2009年09月18日 02:38
おちゃさんへ
太らないようにしなければとスタッフと話しています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月18日 12:40
Ron君へ
それがあまり甘くないんです。
特にクリとアズキの饅頭は地元の人の手によるので素材の味を
生かして作ってあるんです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月18日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。